SATORIでカスタマー管理の一括登録を行った際に、エラーメッセージが表示されてアップロードできませんでした。

エラーメッセージを読んでも何が悪いのかまったくわかりません。

色々と試行錯誤した結果、「ファイルの項目」というのは、「カラム名(識別名)」のことでした。

「は不正な項目です」というのは、「何」が不正なのかが抜けていてわかりません。

つまり、「カラム名(識別名)」が「空白」だったことによるエラーでした。

CSVのフォーマットの中で、ひとつだけ、カラム名(1行目)が空白になっているにも関わらず、データ(2行目以降)に値が入っている場合に表示されるエラーのようです。

CSVファイルを修正して再度アップロードしたところ、問題なく登録されました。

「カラム名(識別名)に誤りがあります。空白は不正な値です。」と書いてくれればすぐわかるのですが。